【ドラマ】絵本の結末とは!?『Eye Love You』第8話から不穏に。。。

こんばんは!

りょうちんです。

 

だんだんクライマックスに近づいてきたドラマ『Eye Love You』ですが

今回から侑里とテオの今後が不穏な流れになるのではないかとハラハラする回でしたね。

 

これから先はネタバレになりますので、まだこれから見るぞ!という方はご注意ください。

 

絵本に書かれていた内容とは

テオの部屋で心の声が聞こえる少女の絵本を見つけて途中まで読んだ侑里。

そこには、まるで侑里とテオのこれまでのエピソードかのように重なることがたくさん。

絵本の中では、少女と少年はお互いの気持ちを伝えハッピーエンドかと思いきや、2人に次々と不幸がやってきます。

まさに現実でも、侑里に絵本に描かれていたようなことが次々と起こります。

 

最後がどうなるのかすごく気になります!

そこで、真尋発案でテオのお家へ夕飯を食べに真尋と侑里はお家へお邪魔します。

真尋がテオを外へ連れ出す間、侑里が絵本を見る作戦を決行します。

 

絵本の結末とは

ついに、結末へと読み進めているところへ、なんと想定外の人物が現れます。

それがドクターです。テオが呼んだとのことでなんてタイミングなんだ!いうところで登場(笑)

 

ドクターと真尋が逆にいい感じの雰囲気になります。テオはそこで空気を読むところです。と言って侑里を外へ連れ出します。

ここで!キュンキュンポイント出てきます!侑里の連れ出し方が男前すぎます!!

片手抱っこで軽々と侑里を連れ出します!

テオ君意外と力持ちなんですね(笑)

 

外で時間を過ごしている間が2人だけの時間がゆっくり流れているようで素敵なシーンでした。

今2人でいるこの瞬間瞬間をテオはすごく大事にしていて、『今』というワードがなんだか切なくも感じます。

 

テオの覚悟

絵本の中に大切な人と33秒間目を合わせるとテレパスの力が消えると書かれていたのを侑里は父親と試してみます。

好きな人が不幸になるのか、テレパスの力を消す代わりに父親とはもう会話ができなくなる。。。究極の2択です。

が実際は、父親と33秒間目を合わせても力は消えませんでした。

ただの逸話だと安心します。(そこはテオなのでは?と思ってしまいますが)

 

ラストに向けて今回は怒涛でした。

飯山教授がテオに真相を話します。がなんとテオは侑里がテレパスなのも絵本の結末も知っていました。

 

それでも、侑里さんを愛し続けるとまっすぐな目で教授に伝えるテオ。

相当な覚悟をしてる目で本当にこの俳優さんの演技がすごすぎます!!

 

絵本の最後はどうなるんだーーー!!と気になったまま次回へ続きます。

 

この終わり方はずるい!(笑)と思いつつも次回エピソードへの期待が高まります。

 

それでは、今日はここまで。