田町に『ゼッテリア』1号店オープン!

こんにちは!

りょうちんです。

 

最近、私が住んでいるエリアに日本で第1号店のファーストフード店ができました!

以前は、ロッテリアでしたが、ある日気づいたら、なんと!『ゼッテリア』という名前に変わっていました!

ロッテリアの雰囲気を残した『ゼッテリア』。

どういうお店なんだろうと思い、いざ買ってみました。

 

ロッテリアのメニューを残したまま、バンズの形が縦長になっています。

今回購入したのは絶品チーズバーガー

バンズはふわふわでチーズも濃厚!

美味しかったです!!

値段もお手ごろ価格です。

 

なぜ、『ゼッテリア』という名前に変わったのか気になったので調べてみました。

 

元々ロッテリアは、ロッテホールディングスの100%子会社だったようですが、ゼンショーホールディングスの子会社であるゼンショーファーストホールディングスが全株式を取得したため、ゼンショーグループの傘下に入ったそうです。

ゼンショーといえば、外食事業が強く、『すき家』や『はま寿司』などが有名です。

 

『ゼッテリア』の名前の由来は、絶品バーガーと気軽に楽しめるお店という意味でカフェテリアを組み合わせた名前との事です。

 

最近では、2号店が東武スカイツリーライン線の草加駅に出来たそうです。

12月下旬には、ゆりかもめ東京ビッグサイトにも3号店ができるとのこと!

どんどん拡大していて勢いがあります!

 

参照:https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2311/07/news014.html

 

今度は違う味も試してみたいと思います♪

 

それでは、今日はこの辺で!