日本で唯一!ぺこちゃん焼が買えるのはここだけ!

皆さん、こんばんは!

りょうちんです。

 

最近、知り合いの方からのお土産でぺこちゃん焼をいただきました♪

ぺこちゃんの顔の形をした人形焼きのようなお菓子で、味はあずき、チーズ、カスタード、ミルキーなどほかにも様々な味があります。

1個当たりのお値段も味によって190円(税込)~320円(税込)です。

今回は、ミルキー味をいただきました。

 

1個250円(税込)

外はカリカリで中はふわふわでクリームがたっぷり入っていておいしかったです。

ソフトキャンディーのミルキーは大好きでよく食べていました。まさにあの味のクリームで懐かしさを感じました。

 

会社が飯田橋にあり、神楽坂も近いので不二家のお店は以前から知っていました。

がまさかここのお店がぺこちゃん焼が買える日本で唯一のお店とは知りませんでした!

近場にそんなレアなお店があったとは。

公式ホームページからウェブ注文もできるようですね。

美味しい食べ方の説明書が中に入っていて、電子レンジやオーブントースターで温めて食べる方法もあるようです。

 

アツアツ出来立てが食べたい方は、直接お店に行ってほかほかのぺこちゃん焼を食べるのがおすすめです。

神楽坂駅B3出口を出てすぐですので駅から近いのもうれしいですね。神楽坂は他にも観光スポットも多く、裏道に行くと石畳の風情のある街です。

お散歩しながら、ぺこちゃん焼を楽しむのもおすすめです。

ぜひ、一度は食べてほしい一品スイーツです。

 

参照元

pekochanyaki.jp